兎珍道中〜FF14初心者冒険譚〜

FINAL FANTASY14初心者が冒険の記録を綴ります。

妖怪ウォッチ×FF14 コラボイベント!

みなさんどうも、うさぎです!

 

f:id:rabbitloving:20200824012246p:plain

 

ただいまFF14で開催中の

妖怪ウォッチコラボイベント

を遊んできました!

 

f:id:rabbitloving:20200824012952p:plain

 

2016,2017年に開催されたイベントの

復刻イベントになっているみたいです!

以前開催されたイベントに

新しいミニオンと武器が追加されてパワーアップした内容になっています!

 

自分は前回分には参加できなかったので今回が初参加となりました!

 

f:id:rabbitloving:20200824014621p:plain



イベントクエストをクリアして、

妖怪ウォッチを身につけて、たくさんの妖怪と友達になるのが目標のイベントです!

 

各地で開催されているFATEイベントに参加して

限定ミニオンや限定武器が手に入ります!

 

f:id:rabbitloving:20200824015602p:plain

 

 

今回は報酬を獲得するためにFATEをたくさんクリアしなくてはいけないのですが、

先日のアップデートで新生エリアにも飛行マウントが解禁されたため、

だいぶ攻略しやすくなったのではないかと思います!

 

ただコンプートの道はかなり厳しそうです…w

 

f:id:rabbitloving:20200824020009p:plain

 

f:id:rabbitloving:20200824020905p:plain

 

ザナラーンの砂漠地帯に人が溢れかえっていました!

この地域にここまで人が集まっているのは初めて見ました!

お祭り感満載で楽しいですね(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

 

 

他のプレイヤーの方々と一緒にFATEをこなして無事に妖怪メダルをゲット!

目当ての武器と交換することができました!

 

f:id:rabbitloving:20200824021830p:plain

 

他のミニオンや武器も手に入れたいので、

期間中たくさんFATEに参加しちゃいます!

 

f:id:rabbitloving:20200824022345p:plain

 

 

ブログランキングに参加中!よろしければポチっとお願いします!↓

人気ブログランキングへ