兎珍道中〜FF14初心者冒険譚〜

FINAL FANTASY14初心者が冒険の記録を綴ります。

きましたパッチ5.3!! SS関連で出来るになったこと!

みなさんどうも、うさぎです!

 

ついにきました、パッチver5.3!!

今回の大型アップデートはメインストーリーの追加もあったみたいで、

待ちわびた方も多かったのではないでしょうか。

 

うさぎのまだメインクエストは紅蓮の序盤…

追加ストーリーを楽しめるのはまだまだ先になりそうです。笑

 

さて、そんなうさぎですが、

今回のアップデートで私が最も注目した部分、

それは「グループポーズ新機能」です!

 

f:id:rabbitloving:20200816152932p:plain

 

FF14おなじみの写真撮影機能、

グループポーズに新しい機能が追加されました!

 

・ステッカー機能の追加

・新しいフィルター、フレームの追加

・リップモーション、目線のカメラ追従が追加

 

FF14のゲーム内だけでスクリーンショットにデコレーションが出来るようになりました!

ステッカーで撮影時の時間やロケーションを掲載できたり、

目線の追従で流し目風の写真が撮影できたり!

 

もう加工アプリなんて必要ないんじゃないかってくらいに盛りだくさんです!

 

f:id:rabbitloving:20200816154100p:plain

 

手軽に可愛らしいSSが作れちゃいます!

 

個人的に、何よりも嬉しかったのが

リップシンクと目線のカメラ追従!

この機能の追加で撮影出来る表情ひとても幅が出ました!

 

 

f:id:rabbitloving:20200816154220p:plain

 

流し目で会話をしているようなワンシーンも切り抜くことができちゃいます!

 

f:id:rabbitloving:20200816154326p:plain

 

直感的で分かりやすいお手軽な操作でステッカーをぺたぺた…

新しいフレームも試してみたり!

ステッカーは配置場所やサイズ感も指定でき、豊富な種類から選ぶことができます。

 

f:id:rabbitloving:20200816154414p:plain

 

撮影場所やキャラクター名が残せるのも嬉しい!

思い出をより彩ることができますね。

instagram風の新フレームがとっても可愛い!

 

これはまたSS撮影で足が止まり、

ストーリーの進行がゆっくりになってしまいそうです…w

 

f:id:rabbitloving:20200816154819p:plain

飛行が可能になった西ラノシアでパシャり!

 

ブログランキングに参加中!よろしければポチっとお願いします!↓

人気ブログランキングへ