兎珍道中〜FF14初心者冒険譚〜

FINAL FANTASY14初心者が冒険の記録を綴ります。

ひんがしの国、貿易港「クガネ」にやってきました!

みなさんどうも、うさぎです!

 

 

f:id:rabbitloving:20200820092401p:plain

 

暑い日が続く毎日…

こんな日々は家でまったりFF14に限ります!笑

 

そんな中、私ものんびりとメインクエストを遊んでいたのですが、

ついに!噂の都市、「クガネ」に到着しました!

 

f:id:rabbitloving:20200820092547p:plain

 

長く鎖国を続けるこの国の中で

ただひとつ 外つ国に開かれた港 ー クガネ

 

和風テイストな街並みが特徴的なクガネ!

twitterなどでSSを見るたびに早くこの街に行ってみたい!とワクワクしていたものです。

 

ひんがしの国の港街という設定。


港街らしく、他の都市とは違う独自の雰囲気と異文化が混じり合った街並みがとても印象的でした!

 

 

f:id:rabbitloving:20200820093042p:plain

 

移動シーンでは世界地図?のようなものもありましたが、

多分、大陸の形から「ひんがしの国」は日本がモチーフになっているのかな?

貿易都市ってことなので、長崎がイメージされているのかな?

 

なんて想像を広げてしまいますね!

 

 

f:id:rabbitloving:20200830122444p:plain

 

今まで冒険してきたどの都市とも違う、

独特な雰囲気の都市ですね。

 

日本製RPGお決まりの和風マップ、

FF14の美麗グラフィックだと没入感も凄いです!

 

f:id:rabbitloving:20200830122628p:plain

 

f:id:rabbitloving:20200830122719p:plain

 

昼夜で街の表情が変わるのが印象的でした!

もうSSを撮影する手が止まりません…✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

 

こういった新しい大地に赴くことが

メインクエストを進める一番のモチベーションだったりもしますね笑

 

これから先はどんな冒険が待っているんだろう

胸躍らせながら先へと進もうと思います!

 

f:id:rabbitloving:20200830123134p:plain

 

 

ブログランキングに参加中!よろしければポチっとお願いします!↓

人気ブログランキングへ